植毛の施術を受けるメリット

subpage1

抜け毛や薄毛に悩む方々、特に男性型脱毛症が原因で脱毛してしまった方などが受けることのできる施術に植毛があります。実際、植毛の施術を受けることにはどんなメリットがあるのか、たいへん気になるところでしょう。

特に自毛を使って植毛の施術を受けるなら、移植した髪が生着した後は普通の髪と同じように伸び、生涯にわたって生えてきます。



つまり、薄毛改善の高い効果を実感できるということです。
実際の報告によると、非常に高い確率で植毛の手術が成功していると言われています。



また、自分の髪を移植するため、人工毛を移植する場合にたびたび起こるような拒絶反応もありません。
例えば、人工毛を使った場合、拒絶反応のため移植した髪が抜け落ちてしまうことがあるとされていますが、自毛を使う場合には拒絶反応がないため、生着率は高いと言えます。また、自毛を移植することには別のメリットもあります。
それは、自然な仕上がりを期待できるというものです。


自分の髪を移植することになるため、周りの髪と色や質の点で何の変わりもありません。
そのため、見た目にも自然な仕上がりになり、移植したことが他の人にばれてしまう心配はまずないと言われているほどです。
さらに、自毛を植毛することによって得られるもう一つのメリットは、特別なメンテナンスが不要であるということでしょう。



薬による治療の場合、診療費や薬代などのため継続的に費用がかかりますが、自毛を移植した場合はそれらの費用もかかりません。